目次

邦夫と申します!

板橋区成増在住の、38歳、サラリーマンをしている邦夫といいます。家族は妻と娘と息子の4人で、生まれてから結婚した今もなお成増に住み続ています。

 

はじめに簡単に自己紹介させてもらいます。成増で生まれて、成増幼稚園→成増小学校→赤塚第二中学校と進み、桜町高校へと進学しました。

 

大学へ進学するつもりで入学したものの、卒業後は地元の会社に就職。1回の転職を得て、今の池袋にある会社で営業員として落ち着いています。

 

ここでは、池袋のスクールや教室でゴルフレッスンを受けたいと考えている方や既に受けているけど中々上手にならない方へ、私が上達に成功した方法を紹介しています。是非参考にしてください。

 

練習しても中々結果がでず

私はゴルフが大好きです!最初は会社の同僚から誘われてはじめたのですが、かれこれ10年ちょっと経った今では、趣味の域を超えていると言われてもおかしくないくらいにすっかり嵌っています。

 

休みの日は暇を見つけては練習場に通い、月に3回はコースへ出ています。営業という仕事柄、お客さんとコースへ出ることが多いのですが、仕事?とはいえ、妻はすっかり呆れているくらいです。

 

そんなゴルフにどっぷりつかっている私ですが、実は悩みがありました。ゴルファーなら誰もが突き当たる壁かもしれませんが、あまり上達しなくて本当に困っていたのです。

 

と言うより、練習場では自分が思った打球が打てるのですが、コースにでると全くといっていいほど上手に打つことができず、スコアアップも見込めないのです。

 

今までほぼ自己流でやってきたのも悪いと思い、レッスンの本を読んでフォーム改善なども試しましたが手ごたえを感じるまでには至らず結局自己流のまま何年も続けてきました。

 

アマチュアなのに何でそこまでゴルフが上手くなりたいかと思う人もいるかもしれませんが、これにはワケがあるのです。あれは取引先のコンペでの出来事でした。

 

そのコンペには、私以外に他の会社の営業マンも何人か参加していたのですが、ほとんどの方が私よりスコアがいいのです。中にはゴルフを始めて数年という人もいました。ちなみに私は90の壁を切れずにいます。

 

何回か80後半で回ったことはありますが数える程度です。それなのに皆さん普通に80台で周り、中には70台で回る人もいました。下手の横好きとはいえ、はじめて数年のコースもあまり出たことない人にも負けるなんて・・・

 

ショックのあまりゴルフをやめたくなりましたが、それ以上に上手くなりたいという気持ちが湧き上がり、妻に頭を下げて、池袋のゴルフレッスンに入会することにしたのです。

 

レッスンを受けても・・・

 

入会金5,000円、月謝8,000円の某ゴルフスクールでレッスンを受けることにしました。レッスンプロからはいろいろとフォームに関するアドバイスをいただきました。

 

私はドライバーの飛距離が出ないこともスコアアップしない原因のひとつだと考えていましたが、私の場合、どうしてもフォローで腕が伸びず左肘が引けてしまうため、飛距離が伸びずにいました。

 

フォローでは左ひじが伸びたほうがスウィングアークが大きくなり、より飛ばせるということは分かっているものの実践では中々できずにいましたが、その辺りもレッスンを受けてじょじょに改善されていきました。

 

レッスンを受けている間はコースに出ることを控えていましたが、大分手ごたえを掴んできたし、練習の成果を試したいと思いコースにでることにしました。90は絶対切れるといきごんでいましたが、結果は散々なことに・・・。

 

あれだけ練習したのにドライバーは曲がるし、アイアンもシャンクするなどミスを連発。スコアは久々に100を超えてしまうありさまで、今までやってきたことは何だったのか?とさすがに落ち込みました。

 

そして、頭をよぎったのは2ヶ月後の取引先のコンペのことでした。上手になったところを見てもらうという私のシナリオは見事に崩れたわけです。いっそのこと欠席しようとも考えましたが、取引先ですしそうもいきません。

 

ただ、このまま参加してもいつもと一緒で悔しい思いをするだけだし、もう何でもいいので、とにかくゴルフが上手くなる方法はないかと何かにとりつかれたようにネットを検索しました。

 

そこで見つけたのが、あの谷原秀人プロが調子を落としていたときに実践したところ、スイングが安定してドライバーが飛ぶようになり、見事ツアーで優勝することができたというゴルフレッスンDVDでした。

 

ホストプロとして出場した、ISPSハンダグローバルカップでは予選落ちをしてしまい、このままではマズいと何か解決策を探していたときに出会ったのが、この「安楽拓也プロのレッスンDVD」だったといいます。

 

DVDを購入する前から、ドラコンの安楽拓也プロのスイングは注目してたそうですが、「レッスンDVDを見たらスイングが良くなり飛距離がアップして優勝しちゃった」とコメントしています。

 

DVDを見てスイング修正をしたのが大会の前の週というから驚きです。

 

入会金に月謝を払ってレッスンまで受けて、あれだけ練習したのにほとんど上達していない自分への苛立ちと、2ヶ月後にせまったコンペのことを考えると、コレしかないと迷わず購入していました。

 

ゴルフスイング理論「Perfect Swing Theory」

 

谷原秀人プロは20,000円でこのDVDを購入して、スイングの修正をしながら調整を行い、その後、長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントと日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯の2つの大会で自身2度目となる連続優勝を果たしました。

 

そして、一般の男性や女性ゴルファーから、プロ野球選手や有名人などが、このレッスンDVDで安定したスイングができるようになって、飛距離も伸ばすことができスコアアップをすることに成功しているのです。

 

安楽プロのレッスンというは、簡単でとても分かりやすいと実践者からも評判です。性別、年齢を問わず誰でも実践できるので、安定したスイングを手にいれてスコアアップを実現してください。

 

>>ドラコン安楽拓也プロのレッスンDVDの詳細はこちら

 

 

平均スコアがアップしました

取引先のゴルフコンペの前に上手くなりたい、そして自分が上達しないもどかしさから、藁をも掴む思いでレッスンDVDを購入したわけですが、正直半信半疑のところはありました。

 

それでも実践してみたところ、目に見えてわかるほど飛距離を伸ばすことができました。アプローチ、バンカーでのミスも少なくなり、あれだけ上手くいかなかったのが嘘のようです。

 

何故プロでもないのに上手くなりたいのかは、上記でも話したように取引先のコンペが一つの要因でしたが、娯楽とはいえやっぱり上手くいかなければ面白くないじゃないですか。

 

自分のショットが上手くいけば、「気持ちいい」し、「嬉しい」し、何より「やってて楽しい」ですよね。私は趣味とはいえその気持ちが強かったのとやっぱりゴルフが大好きなんだと思います。

 

最後になりますが、2ヶ月後にあった取引先のゴルフコンペでは80台前半で回ることができ、今では、平均スコアもアップしてコンスタントに80台で回ることができるようになりました。

 

ゴルフのスコアが伸びないことがストレスとなり、妻からは「仕事のストレス解消も兼ねてゴルフをやってるのになってないね」と半分嫌味を言われることもありましたが、今ではそのストレスもありません。

 

本当にこのDVDを購入して良かったと思います。安楽プロのゴルフスイング理論の詳細はこちら

 

池袋でゴルフレッスンが受けれるスクール・教室一覧

会社名 電話番号 住所 レッスンプロ
ゴルフパフォーマンス池袋店 03-6273-1940 東京都豊島区池袋本町2-7-5 ドン・キホーテ北池袋店2階 in GOLF内 森田 安寛
inGOLF 03-5957-7003 東京都豊島区池袋本町2-7-5 ドン・キホーテ北池袋店2階
ゴルフテック池袋 03-6907-3437 東京都豊島区南池袋1-25-1 エキニア南池袋2F 辻 秀人
池袋ゴルフアカデミー 03-6914-2140 東京都豊島区南池袋2-26-7 城北ビル8F 村井 良行
フィットイン池袋 03-6914-2887 東京都豊島区南池袋1-19-12 山の手ビル東館B1F 島袋 直人
ライザップゴルフ 池袋店 0120-063-700 東京都豊島区南池袋1-19-5 Gビル南池袋8F
コミカレゴルフ 03-5949-5520 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武百貨店池袋店別館9F 池袋コミュニティカレッジ 野田 実樹男
アウルゴルフ 03-6914-1065 東京都豊島区東池袋4-21-1 アウルタワー1F 水野 光
N.Sゴルフスクール 03-3987-5455 東京都豊島区東池袋1-7-2 東駒ビル3F 薄葉 勲
コナミスポーツクラブ 池袋 03-5956-6804 東京都豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ文化会館5階 齋藤 誠
エンジョイゴルフスクール 03-3982-8617 東京都豊島区東池袋1-14-12 第2SSビル5F 宇野 剛
ナイス・スポーツ東京 03-3986-2233 東京都豊島区東池袋4-27-10 サンソウゴビル4階 桜井 則之
JOJOGOLF池袋店 03-6912-7362 東京都豊島区西池袋2-39-7 ベルデ西池袋5階 土屋 晴紀
池袋ゴルフクラブ 03-6914-3380 東京都豊島区西池袋3-26-5 ニューマツモトビル4F 中内 忍
美来インドアゴルフスクール 03-3985-3665 東京都豊島区西池袋2-39-11 B1F 星野 道則
セントラルゴルフレンジ 03-3982-3121 東京都豊島区西池袋5-2-1 1F 北澤 久男
池袋 ゴルフ&ピラティス ai studio 03-6912-6353 東京都豊島区西池袋3-25-10 リバーストンビル8F 小野 えりか
Tam Golfer’s Club 03-3982-3171 東京都豊島区西池袋1-15-7 吉大ビル3F 青柳 好和
SHUEI 03-6912-7108 東京都豊島区西池袋2-29-14

 

東京都豊島区でゴルフレッスンが受けれるスクール・教室一覧

会社名 電話番号 住所 レッスンプロ
マイゴルフスタイル大塚 03-5319-1242 東京都豊島区南大塚1-51-7 美咲大塚ビル2F 上遠野 俊昭
ジェクサー・ゴルフカレッジ 大塚店 03-5928-0491 東京都豊島区南大塚3-33-1 JR大塚南口ビル5F 津島 丞虎
山手ゴルフ練習場 03-3918-4801 東京都豊島区北大塚1-1-5
大塚ゴルフプラザ 03-3918-5321 東京都豊島区巣鴨3-6-1 長尾 慎司
巣鴨スポーツセンターゴルフ練習場 03-3940-0435 東京都豊島区巣鴨2-8-1 長谷川 一雄
駒ゴルフガーデン 03-3917-5414 東京都豊島区駒込4丁目2-19 成田 純一
P-WOSHゴルフスクール 03-5217-5775 東京都豊島区長崎5-1-23 荒武 康博
front9 目白ゴルフスクール 03-5979-5621 東京都豊島区目白2丁目2-1 目白カルチャービルB1F 村上 由洋
みどりゴルフ 03-5953-2061 東京都豊島区高田1丁目37-10

目次